沖縄看板 › OKINAWA色々恨みしゅらん › Cafe › 喫茶店 サムタイム

2011年03月28日

喫茶店 サムタイム

凄いおすすめと言うので北中城まで遠征してきましたよ!!


その名も「サムタイム」っていう名のCafeではなく喫茶店!!!


この時代にCafeではなく喫茶店に進んで行くって結構レアじゃない??
なかなかね、喫茶店世代じゃないから店がなくて途方に暮れた時しか入った事がないんだよね。
大体は外見で判断のカフェカフェか、値段重視のマックやファミレスソフトクリーム(ドリンクバー)に行っちゃうんだよね。


どうもね、喫茶店=コーヒー通が行く所、又は近所の人の集まる所、とにかく料理メニューは定番(カレーとかサンドイッチとか冷凍ピラフとか)しかなく、値段はやや高め(果汁30%オレンジジュース500円みたいな)イメージなんだよね。


だからね、正直喫茶店に感動ってあんまりないと思ってたんだよね。タラ~


「サムタイム」はあたしの想像を超えてた。


一軒家か、しょぼいビルの一角にあるイメージを持ってたからね。


意外にもチャンとしたマンションの1階にあり、ホテルの喫茶店並みにしっかりした佇まいだった。
喫茶店 サムタイム

ペーパードライパーでは駐車できない、難易度のの高い駐車場に車を停めて中に入ると、



異常に広い!!!!びっくり!


ホテルのラウンジですか??
しかもこの部屋全てソファ席のみ!!


しかも、このソファーデカイんですけど!!!
3~4人座れるよね???
喫茶店 サムタイム
反対側の席なんてコの字に席なってますけど!!
最低8人座れますけど!!!
これ会議用ですか!!!


すげ~~!!!!


こんなデカイ部屋なのに、このソファ席4つだけで席占められてますけど!!!


あたし達二人で8人掛け占領してますけど!!!
他も2~3名なんだけど


面積と客の割合が悪すぎる~~~。
普通の席だったらあと4席はできるんじゃ。。。。


無駄に広い!!!
てゆうか、ホテル並の席の優雅さ!!!

恐ろしく寛げてしまう!!!
何気にランプとか高そうなんですけど!!!


そしてメニューが凄い!!!
ファミレス並に選べる!!!
メッチャメニュー多いんですけど!
喫茶店 サムタイム
喫茶店 サムタイム
そして消えていったメニューも多いWWWW
いっぱい上から紙で消されて、メニュー自体の年期がタダモノではない。


とりあえず、冷凍食品になりがちな海老グラタンをオーダーキラキラ 


おぉ!!
すげ~ちゃんとベシャメルソースから作ってるし、中型海老(エビフライ用)を切って数増しになってる所なんか間違いなく手作りだ!!!!
喫茶店 サムタイム


サラダも付いててるし、パンまでついて、結構量も多くて800円!!!
悪くないOK


客に対するサービスがすばらしい店です。


ちなみにせっかくなんでケーキセットを頼んでみました。
焼チーズケーキってやつ音符オレンジ
凄く濃そうで旨そうだったの!!!


しかし。。。。。。
ちょっとここの場所だけあってアメリカテイストが結構入ってる。


チーズケーキってこんなに甘かったっけ???
てか、この味はアメリカ系。
日本の昔のケーキの甘さとはちょっと違う。

この店はアメリカお菓子も売ってたから、アメリカがかなり入ってのかね。


しかも、アメリカ文化の必殺技!!!嵩増し!!!喫茶店 サムタイム
チーズの層が半分しかない。。。。




だからさ、ジミーにも言いたいんだけど、大きくなくていいから
チーズの層を100%にしてくれませんか??
スポンジ層半分とチーズの層半分で大きくお得に見せてもね、あたしはチーズの層だけ食べたいのよ!!
チーズケーキに半分もスポンジいらないんだよ!!!


今時、回転すしのケーキでもチーズ層100%だっつ~の!!怒り


まぁ 話は逸れたけど、アメリカ味が好きな方にはいい甘さのケーキです。
甘さ控えめが好きな方には無理かも。
しいて言えば、A&Wのオレンジジュースが好きな方には合うと思います。



同じカテゴリー(Cafe)の記事
猫喫茶 毛玉
猫喫茶 毛玉(2011-03-08 00:24)

あむじガーデン
あむじガーデン(2010-09-23 17:18)

ハイビスカフェ
ハイビスカフェ(2010-09-19 23:56)


Posted by あしたば at 20:50│Comments(0)Cafe
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。