沖縄看板 › OKINAWA色々恨みしゅらん › イタリアン › カフェ トラットリア  ピーノ・ヴィーノ

2010年10月13日

カフェ トラットリア  ピーノ・ヴィーノ

小禄バイパス沿いのマンガ倉庫那覇店の裏にあるイタリアン食事
カフェ トラットリア  ピーノ・ヴィーノ
   


よく見てないと絶対通り過ぎるこの場所。
しかも、フリーペーパーには掲載しない余裕さ。
駐車場はあるが結構止めづらいこの店。
カフェ トラットリアピーノ・ヴィーノ
カフェ トラットリア  ピーノ・ヴィーノ

  

週末は結構混んでる。
駐車場はがんばっても4台しか止めれないけど満席。



本日はテラスを言う名の、店を増長して出来た窓側の席に座ろうとしたが


暑い。。。。。。。


このテラスはクーラーの風が届かないので冷風機が用意されている。
全然涼しくなりませんけど????
カフェ トラットリア  ピーノ・ヴィーノ



て、事でテラスは止め止め。
増築されてない店のスペースに移動した。
涼しい~~~!!!!!!
やっぱ夏場はテラスはキツイ。


確かにそんなに大きな店ではないから、客も良く入るから駐車場に店を増設したんだな。
移転する気はなかったのね。
もう少し大きな所に店構えても生き残ると思うけどな。


それにしても、テーブルセッティング可愛いなぁ。
水差しを最初から置いてくれるのは助かるよ。いちいちおかわりで呼ばなくていいし。
この気遣いすばらしいよね。
口が欠けてるのは見なかった事にするよ。
カフェ トラットリア  ピーノ・ヴィーノ

で、あたしがオーダーしたのは
『 牛肉とボルチーニ茸のボローニャ風パスタ』スープ・サラダ・パン付き 1,365円


スープは野菜のポタージュ。
これが美味しいんだな。毎回来るたびこのスープだから決まってるんだろうな。
決してスープは月替わりとはない模様。
カフェ トラットリア  ピーノ・ヴィーノ



サラダは、特に力は入ってません。
普通のサラダです。ドレッシングは業務用スーパーのイタリアンドレッシングの味がする。
てか、我が家で使ってるドレッシング(業務用スーパーのイタリアンドレッシング)の味だった。
手作りドレッシングってハズれる事多いから、これで十分です。



それよりメインは手打ちパスタの
『 牛肉とボルチーニ茸のボローニャ風パスタ』でしょ。
てか、本当に美味しいよ。
他にメニューあるのにコレしか頼まない。
何回もリピートしてるよあたし。
牛肉がこんなにパスタと合うなんて~~~!!!!
このソース旨いな!!!!
手打ちパスタはどうでもいいが、でもこの平たいパスタのがこのソースに合うんだろうな。
カフェ トラットリア  ピーノ・ヴィーノ





ちなみに量はそこそこあります。
こういう店って量少ない所多いじゃん。
しかもガーリックトースト2枚付きなんでかなりお腹いっぱいです。


でも、女に生まれた以上は別腹でケーキを食べねば!!!!グー


ケーキは、正直まだ1回しか食べた事無かったんだよね。
前回はチョコのケーキだったけど、特に記憶にないな。


やっぱり定番『ショートケーキ』で
カフェ トラットリア  ピーノ・ヴィーノ

そんなに大きいケーキじゃないけど、
ちゃんとイチゴイチゴがのってるよ~。真ん中にもイチゴが挟んであるよ~
城間和洋菓子店はみかんとメロンだけどwww

食べるとう~ん。
普通


城間和洋菓子店> ピーノ・ヴィーノ   だな。


まぁ、ケーキ屋じゃないからね。
パスタとかピザとかがメインだし。
イタリアンでランチする以上はケーキは女性にとっての必須項目になるからね。


そしてお会計。。。。。

1680円!!!!


やべっ贅沢してしまった!!!がーん
お昼のランチで1500円以上になると心が痛むのは主婦のあたしだけ???

結構いい値段しちゃうけど、またリピートしちゃうんだろうな~。



カフェ トラットリア ピーノ・ヴィ 情報
http://r.gnavi.co.jp/f250200/





Posted by あしたば at 20:07│Comments(0)イタリアン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。